鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

品川〜羽田〜新千歳空港

4月23日。

去年の北海道はバスと鉄道で

上野〜青森がパンダ号の昼便
往復10,000円。
青森〜札幌が急行はまなす
北海道&東日本5日間フリーパス
だったんだけど

北海道&東日本5日間フリーパス
使える期間じゃなかったんで
飛行機で行く事になった。

飛行機とか20年くらい前に
往復の2回しか乗った事なくて
離陸楽しいよね的に高まる〜

航空券と宿の安いセットを
取ってくれたサジさんと
品川で待ち合わせして羽田へ〜

小雨が降ってたの残念だけど
離陸やっぱ楽しいすなー

きょうび小学生でも
こんなはしゃがねえだろくらい
離陸や雲の中や雲の上も満喫

雲の下へ下りてやや飛んで
無事着陸〜。

天気の都合て飛ばないと困るんで
前日に行くようにしといたけど
予定通りでよかったー

て訳でよゆーの新千歳空港
まずは海鮮を食す。

私はカニ天ミニうどんと
いくらホタテうにミニ丼のセット
サジさんはいくら丼。

海鮮もうまいけど醤油がまいうー

空港のあちこちに
飛行機とかのスタンプあって
そんなの押したりしつつ
ちょっと見てから札幌へ移動。