鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

WHF2011w 出張ポケスマ

WHFこと
次世代ワールドホビーフェア

しょこたん出るようになってから
出張!ポケモンサンデー
毎回見に行ってたけど

2011winter東京大会から
番組名の変更にともないまして
出張!ポケモンスマッシュ!

正面から顔の判る距離で
新衣装のみんなやっとみれた!

新衣装でポケスマ初イベント
ベストウィッシュ祭りは
大雨でしかも遠〜くからで
豆粒のように小さい姿しか…。

夏の映画の新情報少なかった
映像もCM的なのだけで。

そのせいかゲームが充実(笑)。

2〜3mの大きい風船を
左右チームに分かれて対戦で
客席後方からいくつも
みんなでステージへ送ってく

敵の方へ反れると
後ろに戻されちゃったり
かなり長時間やってた。

しょこたんはステージに
確かずっといてたけど

他のメンバーは何人も
味方の応援や敵の邪魔をしに
客席に降りてきてて

ゴルゴさんロバート秋山さん
かなり近くまで来てた!

入口で配ったうちわの裏表で
○×クイズゲーム
けっこ長くやってたかも。

で、松本梨香さんが!
ブースのライブは知ってたけど
こっちでも歌うんだったのかー!

ベストウィッシュ!
みんなでこぶし挙げてかけ声
だいじょうぶ!ヘイ!

りか様ステキす120%ですし!
うちわ2枚ふりふりして
ゆらゆら踊ってるしょこたん
めちゃくちゃ可愛いんですけどっ

観覧の子供たちは
ポケスマver.のステッカーを
出口でもらってたけど
大人ももらえるといいのになー。

終わってすぐ出口行ったら
今出た車ロバートじゃない?
とか言われてええっ!?
終わってまだ10数分じゃ?

まっさかーそんな早いワケが…
と思いつつ次の車見たら

ロバート秋山さん運転しとる!

秋山さーん!て呼んだら
こっち向いてぴょって首下げて
ぴらって手ぇ振ってってくれたー
かわゆすだー

ひとりで上機嫌になってたら
更にウレシイ事に
しょこたんもキタ━(゜∀゜)━!!

WHFは見送り出来ずが多くて
久しぶりに会えたー

まばたきするとまつげが落ちそう
寒いせいか白い肌ぴんくほっぺ
やっぱかわゆすだー

しょこたんぶろぐ「がりり」
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10777025946.html

会場戻ってみんなと解散。

ポケモンブース行って
ゾロアークとバトルのの配信と

ポケスマメンバーのバトル検定
5連戦だから30分かかった
負けまくりでダメダメな結果(笑)

松本梨香さんのミニライブは
脇寄りだけど大人エリア最前で
2mの距離に梨香さん!近っ

ベストウィッシュをフルコーラス
ポケモンゲットだぜ、
ライバル、タイプワイルド、
めざせポケモンマスター
ワンコーラスでメドレーで歌って
10数分だけど内容濃かった!

休憩所でごはん。
売店の冷めたヤキソバと唐揚げ。

イベント来たらやっぱ
こういうの食べなきゃねー(笑)。

ハリケーンポテトも
前から気になってたけど
初めて食べてみた。まあまあ!

帰りにアゲパンも食べて
駅でも出店に引っかかって
並んでまで揚げもんじゃ食う。
食べすぎでしょ(笑)。

今回は色んな意味で大満足ー!
楽しかったー