鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

4/3 しょこたん札幌公演

入場してからちょこっと
ウエーブないですよ&
代わり企画の説明に回る。

ぴんく花の方が見当たらない。入口かロビーでやってんかな?

席着く案内入ったんで
最後に中央通りつつ
アンコール明けにお花振る
てゆ企画も別の方がやってんで
持ってる人は振ってねー
とかいちお一緒に言っとく。

チケは1階1列で
でも前にS列とかあるかも
とか思ってたけど最前列だった!

左側寄りだけど
そんなに端っこでもなく
始まってみたらしょこたん近い!

ハイウエスト気味の
レインボーなスカートな
バレエのチュチュみたいな
すごい可愛い衣装ー☆

やさしい曲からはじまりーの
ちょっとノリノリの後
またまったりバラードタイム。
去年より少し大人ぽくなって
しずかな曲もいいすなー。

カバーのアニソン1曲の後
今朝からオンエアの
べるぜバブEDの「つよがり」。

パンチかキックかジャンプ!
と思ってた強い音のトコ
EDではなかった?シンバルぽぃ音と
振りが空にパンチで!

初見でパンチの箇所
全部一緒にパンチ出来て
ちょっとご機嫌な俺!(笑)

んでもうじき発売の桜色
つよがり歌う前に
次の2曲はと曲紹介あったんで
花企画は桜色のとこだったら
と、ちょっと残念…

ネ申谷田丁バーEDで聞いたけど
生では初めての桜色

生でしかも近いと
ドラムとシンバルの音が
スピーカーと生音同時に来て
すごい迫力あっていいすなー。

踊ったり布を振り回したり
オタ芸もどき打ったりと
熱い曲が続いて最終曲

メドレー無しで曲数少ないせい?
初日で舞い上がってるせい?
えっもう!?すごい早い感じした。

しょうこ!コールから
空色デイズをみんなで歌う。

んでアンコール明けの
ぴんく花を振る企画の用意。

後ろは判らないけど
前の方はけっこー満開だった!

が、何故かしょこさんスルー。
何故(笑)。

しょこぶろの写メったり
踊ったりして
これまたあっと言う間に
えっもう?の最終曲。

んでしょこたん
ギザレンジャーさんたち
手をつないでおじぎー

初、手をつなご!企画
隣のサジさんと手をつないで
周り見たら
ちらほらだけどつないだ手。
ご参加まりがとぅ!

しょうこ!チャチャチャ!
に入ろうと思ったら
意外に迅速にプレゼント投げ

じゃあその後と思ったら
またねジャンプとかあったり

結局まばらで最後だけ
しょうこ!チャチャチャ!

と企画はスベりまくりつつ
楽しかったー!ツアー初日!

もうやっぱ翔子可愛すぎて
どうしようかと!

お宿戻って急いで着替え
裏に行ったら
何故かみんなすごい遠く?

私以外誰もカサがない??!
しょこ出てきたら知らせるのは
私の役目だと使命感に燃える。

カサあるから近くで待つと
しょこたん出てきたんですぐ
来たよ!来たよ!と手招き

しかしみんなケータイ見てて
ぜんぜん気づいてない
来たよー!!バス乗っちゃう!

やっと気づいたみんな来た。
それに気づいたしょこたん
急にダーッ道を渡って来て

歩道のみんなの真ん中の
女の子に何かパッと渡して

またダーッと駆け戻って
手を振りながらバス内へ。

何を持ってきたと思ったら
ちび太の瓦煎餅(笑)。

バス出るとき桂子ママが
カーテン開けて
しょこたんを窓際に手招き
見えるとこへ呼んでくれた。

ママやさしすー。
最後まで楽しい公演だった。

Zepp前へ戻ると
寒いから撤収はやっ(笑)
もう3人しかいなかった。

私もとっととサジさんと
ジンギスカン屋さんへ向かう。

4/3のツイッター
http://yaplog.jp/nio-n/archive/473