鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

肉牛専門誌×うわの空

福島の肉牛の特集号だった
せつねえ……

て、
それを読むためじゃなく

挟んであったチラシ
仔ウシ用の防寒具かわええ!

じゃなくて

リアル銀の匙
仔牛誕生時のトラブルあれこれ

牛の胎盤
全体覆ってんじゃなくて
小さいのがいっぱいついつん?

あ、
てかもしか牛だけじゃなく
ニンゲンとかのデカイ胎盤の方が
もしかして特殊だったりする?

動物って小っちぇーまんまで
いっぱい生まれん多いもんなー
全囲いのデカい胎盤とか要らんか

私が働いてる日本料理屋
メインが牛肉で
目玉がブランド牛なんだけど
その肉この号は載ってないかなー

じゃなくて(笑)

うわの空・藤志郎一座の
座長さんのエッセイ&
スタッフのまみさんの漫画を
見るために買ったんだった。

座長のエッセイ
色んな意味で楽しみー
まみさんのウシのケツかわええ

あらっ
次のページが読者プレゼント…

切り取って貼る応募券の
裏にちょうど納まってるのが

座長とまみさんのプロフィール

あららー

あ、びみょぅに…
まみさんの漫画は無事だけど

座長のエッセイは
最後の数行の終り数文字が
切られて貼られてしまいますー

応募する人!
応募券を切り取るのは
エッセイ読み終わってから!

(笑)