鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

白いヅラ愛用(笑)

久しぶりに
料理屋に出勤したら

しょこたんのイベント行った?
テレビでやってたから
探したけど見つかんなかった

て、みんなに言われた(笑)

いや前の方で映ってたみんなは
始発とかで行ってるからー
私は開始15分前とか到着だし

夏にコスプレ不可のイベントで
ヅラなしでけっこ映ってて

近所や職場で
行ってたよねって
あちこちで言われたけど

それ以前からも
行ってて映ってんじゃね?て
密かに探されてたらしー

でも大抵ヅラ着けてんで
ヅラ装着時を見てない人には
誰だかワカンナイぽぃ。

なので映ってても
たぶん見つからないかなー

春のしょこツアーでも
朝から何時間か近くにいてて
何回か話もした知り合いに

コスした後にすれ違ったら
あ、お久しぶりー!
って手を振られたりとか

3年もくらいほぼ毎会場で
会って話もしてる人に
会釈して怪訝な顔をされ

私服からヅラ着けたとたんに
あれっ!???
ながたさんだったんだ?!
とか言われたり

最近はプロフ画像を
ヅラ装着時のにしてるんで

ますますヅラの有無で
誰だか判らなくなる仕様(笑)

隠してナイし
見つかりたくないワケじゃなく
むしろ見つけて欲しいけど

自毛の髪質がキライなんで
いっそ普段から
色ヅラ着けて暮らしたい

冬は頭あったかいし