鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

昼下がりのシャンソン

長田におです。

3月11日の日曜日
新宿のシャンパーニュ
同級生のじゅらくん(齋藤裕)の
シャンソン聴きに行ってきたー。

「昼下がりのシャンソン
出演は、齋藤裕
村上リサさん、久能みゅうさん。
ピアノは小泉孝さん。

最初に書いとくけど!

萌えるとかかわええとかの
ヲタ目線なレポなんでー
ご無礼なのはあしからずー。

まず3人でワンコずつ歌って
なんて曲かな
あとでじゅらくんに聞こー

ひとりで歌う最初の
村上リサさんは
マイクほぼ使わない声量で

元男性だと
あとのmcで言ってたけど
低く響く声で囁くように歌って

萌えツボにハマるすなー

次は齋藤裕
いつもよりアイメークが濃い
お店の雰囲気に合ってイイすな。

私個人の印象としては
いい意味で中学生の頃のまんま
見た目も声も若くてかわええ。

それから
小柄で可愛らしい感じの
久能みゅうさん

見た目も名前も可愛いけど
声と歌い方と仕草もかわええ

1〜2曲ずつ歌って
リサさん、齋藤裕、みゅうさん
の順でのローテーション。

一部の最後のみゅうさんの
振り付け?がすごぃ可愛くて
なんて曲かなー好きだなー

二部はドレスで登場のリサさん
男性から女性になる時に
声帯の手術は踏み止まったとか

グラマー美人が低音とか
萌えますからー
そのままでいてくださぃ。

常に2番手で歌った齋藤裕は
曲の順番かなり忘れた!
ので順序はテキトーに書くけど

恋のロシアンカフェ、
蘇州夜曲、いいすなー。

アドロ、
これは毎度ガチでかっこええ。

かなり後半のどっかで
百万本のバラから白いバラてゆー
バラ繋がりでの2曲があって

ヤンデレからのショタ。
偶然か狙ってるのかは不明っ

百万本のバラの主人公の画家は
素朴な感じで一途な人だと
つい最近まで思ってたんだけど

歌ってる本人そういうつもりが
あるかないかワカランけど
ヤンデレな感じの画家がイイすな。

家財売っ払らった全額で
バラ買って贈り付けるとか
よく考えたらイっちゃってる

ちょうどネットのニュースで
ホントにソレやった人がいると
出てたんだけど

その国のいまの値段でだけど
日本円で3億だそーですょ

想像つかない数字だけど百万本て
もしか尋常じゃない量じゃね?

てのを
そのニュース見るより先に
思わせちゃった歌い方はすげえ。

シャンパーニュにまた
4月11日の夜に出演するとか

の前に
ネットテレビ?の番組やる日
追加で出演するとか?

ついさっき見た情報なんで
詳細ワカラナイけどおめでとー

 >>長田にお<<