鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

自主ボイトレ

長田におです。

声を診断や批評やアドバイス
しますよーってお題が
こえ部にはよく出てるんで

そーゆーのに
よく参加したりしてたけど

昨日
ヘッドボイスがクセになってる
とゆーコメント頂いて

聞いた事はあるけどー
どんなんだっけー?

てなワケで検索してみたら
声帯で発生した音を
どこで響かせて出してるか
ってゆー事らしー

ヘッドボイスってのの
特徴を読んでみたら

確かに
なにげにしゃべってて
そーゆー感じかもしれない

特定のクセを取るには
他のの出し方がどうなのかを
知らない事には致し方ない。

つーワケで
ネットで調べてボイトレを
やってみる事にしたー

ヘッドボイスの事は
とりあえず置いといて〜

とあるサイトに
載ってる順序でやろうと。

まずは
エッジボイスってやつ。

なんだコレおもしれえ!
低音越えると
喉の奥でミツバチが飛ぶのかー!!

ハミングは普通に出来る。

前からたまに練習しても
短くしか出来なかった
リップロールが

やり方みてやったら
長くブルルルーて
出来るようになったー!!

楽しい!

タングリング?タンギング
ドゥラララーてゆ巻き舌の

あれは出来なかった…

今日から色々練習しよっと
まだまだ色々あって
びっくりだー

 >>長田にお<<