鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

しょこたんめざましライブ

長田におです。

8/11(土) 16時開演
お台場共和国
サンサンアイランド
しょこたんめざましライブ

観覧席入場FC枠当選者は
14時〜14時半にチケ引換え。

お台場共和国の有料エリア
サンサンアイランドの
入場料は別途かかりますー。

FC当選の整理番号は5だけど
これは単なる整理番号で
入場番号は抽選だか並んだ順だか

私は120番だったんで
並んだ順だったぽぃかなあ。

サンサンアイランド外の
入場整列がチケもぎられた頃
リハが始まる仕様です。

ライブ見る人はリハ見れない。
声は聞こえるけどね
リハの姿は見られなーぃ。

リハが丸聞こえなんで
セトリはほとんどもろバレ。

お。
アレが来ますかー!

入場始まって観覧席見てたら
100番くらいでもう
中央エリアは5列以上で

右エリアも5列目…

と思いきや
右エリア左端に数人だけで
1〜2列目は誰もいない。

右エリア2列目左端げとー。

30分弱待って
めざましライブ開演〜。

1曲目、空色デイズ

歌い出すなりなんか落とす。

しょうこの夏ライブ恒例…

しょうこがぬけがたんと呼ぶ
セミの抜け殻

髪にまたいっぱい着けとる。

落ちた抜け殻
踏むのか踏まないのか

足元が気になって仕方ない(笑)。

客席にぬけがたん投げまくり。
嫌がる女子に投げるのが
よかったのに!と

欲しがられるのを残念がる
ヘンタイしょこさん(笑)。

2曲目、宇宙でプロポーズ。

PV可愛くて萌え死んだけど
ライブのがこれまたイイ!!
サビの振り付けかわえええー!

ピンクのコンサートライト
振ってますけどー。

メジャーのステージ上で
自分もライト振っちゃうとか
もしかしょこさんだけじゃね?

他にもいたら教えて
私はこんな事する人を
他に知らない(笑)。

一緒に楽しもうって
判りやすくぶつけてくるから
しょうこちゃんはイイんだな。

※以降曲順違うかも
違ってたら後で直すかも

3曲目、
ナミエ(涙の種、笑顔の花)。

あああしまったー!!
昼間だから光りモノ持たず…

大閃光オレンジ…
持ってくるんだった…

ちょ

UO(ウルトラオレンジ)焚いて
ヲタ芸もどき打つしょうこ。

4曲目、(英語で打てない)
タイラント トゥ ヤング。

盛り上がるタオル回す曲〜。

回るピンクタオルの海ー!
ホール内や夜の暗いトコより
外で昼間だとキレイすなー。

5曲目、フレンズ。

先日のTVでのNOKKOと歌ったの
賛否両論だけど私は好きだー。

誰かと歌うからと合わせず
NOKKOらしいNOKKOさんで

しょこたん
ライブモードなNOKKOさんに
引きずられる事なく

バラバラでしたけども!

2人両方大好きな人には
たまらんコラボだったかと。

てのは置いといてー

若い頃から大好きな曲を
しょうこちゃんが歌うのを
生で見れるとかサイコーすな。

持ってきた色んなモノ
使わずさよならー!って退場。

判りやすい!
アンコール可って事だよね!

しょうこちゃんへの
ライブのアンコールといえば

空色デイズかナミエ合唱。

まず起きる
いい感じにしょーこコール。

ナミエが聞こえたら
そっちに切り替えれるよう
耳すませながら

慎重に空色デイズかぶせて
3回目で揃うとかみんなさすが。

アンコールに応えて
しょこさんとみんなの
空色デイスアカベラで合唱。

しょこライブの
この流れ大好きだー。

アンコールは
フライングヒューマノイド

しょこコール、PPPH、
サビはサンスネ2回入れれる
ってゆー盛り上がる曲すな。

曲の内容とまったく関係なく
ぬんちゃくぶん回して
はっちゃけるしょーこさん。

あとでブログ見たら直前に
風邪薬飲んだり吐いたり
神様助けてーとか書いてたり

この人ちょぃちょぃと
ステージ前に満身創痍過ぎ。

なのにステージ上では
元気だからすげえ…

また抜け殻投げたり
ブログの写メ撮ったりして

終了〜。

楽しかったーー!
やっぱしょうこだなー!

今月あと
ピカチュウ・ザ・ライブ
ニコ動本社24時間握手会
ラクーアミニライブ&握手会
とか色々あるけど

例年なら全部行ってるけど
今年はこのめざましライブ
私のしょこ充は終わりっす。

次はホールツアーの渋谷の。
今年は地方行けないす。

渋谷!!
バッカルコーンウエーブやろう!

 >>長田にお<<