鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

みずしな孝之先生ベイスタ流サイン会

関内の有隣堂
ベイスタ流単行本記念の
みずしな孝之先生サイン会が
ありましたー。

ベイスタ流単行本に
ベイスタ流が連載されてる
月刊ベイスターズが買えるのは
コンビニでは7−11と
スリーエフって載ってんだお。

スリーエフ朝バイトなんで
スリーエフ載っててウレシス。

てのはさておき

数ヶ月毎月くらいやってた
みずしな先生のサイン会ラッシュ
これがいちおー最後らしい。

(Tシャツバウトで
47都道府県サイン会ツアーとか
あるらしいけど日程未定ぽいし)

予約した本と整理券受け取って
並ぶ場所は階段。

開始時間からちょいなのに
もうすごい並んでるー。

会場が2階で
そこから階段を登って登って
一番上まで列!6階〜〜!

てかなんかいつもと客層違う?

漫画オタな雰囲気の人少ない。
オサレな若人そして女性が多い。

はっ

漫画誌やゲーム誌じゃなく…
月刊ベイスターズの読者か!

うわタオル持った人はいたけど
悪意やうわの着てる人とか
いたかもけど見かけなかった。

なんかアウェイですー。

知り合い1人いたぽいけど
丸1階分下だったんで
ツイッターで近況しあうのみ…

てー感じで今回は並びちぅは
あまり面白くなかったけど

それでもやっぱ
サイン会はいいすなー!

うわの時は時間限られてるし
買い物する人や用事ある人とか
初めてや久しぶりの人とか
邪魔しちゃ悪いので
混んでる時は遠慮しとくけど

サイン会の時は
整理券確保して時間内に行けば
確実に描いてもらえるし
なに描くかリクエストも出来るし
たいてい写真や握手もオケだし。

先生は両手で握手してくれるのに
描いてもらった本を持ってて
こちらは片手で申し訳ないけど。

でもせっかく話も出来るのに
いつもいらん事ばっか言ってる…

ユーストリーム?面白いです
で、やめときゃいいのに
でも重くて止まりまくりで
とかいらん事をなぜ言うんだか私。

先生は自分の事なんて言ってたけ
おれ?ぼく?わたし?
そのへんなにげに忘れたけど
「それはぼくに言われても〜」的な
ごもっともでございますー…

カメラとかお持ちですか?て
係の人が聞いてくれて
先生と一緒に撮ってくれたけど…

やっぱ私は入らずに
先生だけとればよかったかも
あとで画像編集して
先生だけの写真にしようっと(笑)

万永さんを描いてもらいましたー
カワユスカワユス。

実は私は野球ぜんぜん見なくて

万永さんてか他の登場人物も
本物さんは写真さえ見てなくて

佐々木さんはテレビとかで
何回か確か見てるけど
顔とかぜんぜん覚えてなくて

顔が判る野球の人は
王さん、長島さん、くらいで

でもベイスタ流とか
みずしな先生の野球の漫画は
面白いんで

野球見ない人も読んでお。

いつもは描いてもらったあと
終わるまで見てるけど
奥まったとこでやってて
眺めてると邪魔かな的な感じで

ちょっと買い物行って
終わりだけ見ようと思ったら
戻ったら片付けになってた。

ちょっち残念。