鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

4/2 北海道へ

10時に飛ぶのに
心配性は渋滞を心配して
6:15のバス予約したり。

大荷物なんで
平日なのにおやぢが仕事前に
駅まで送ってくれて有り難す。

ぜんぜん渋滞なくて
7時台に空港着いちゃって
2時間半もふらふらしてたり。
ケータイで
ANAマイレージとか登録したり
帰りの席決めてなくて
しまったー!とかJALモバで
窓際なくてがっかりしたり。

地震なかったら
前の日から仙台いたはずで
はじめて自分で買った航空券
ANAさんが値段まんまで
仙台から羽田に出発変えてくれた。

曇りだったけど
時々雲が薄くなって地面見えた。

前回は雲しか見えなくて
地面見たかったんでよかった。

※ケータイは搭乗前に
電波オフに設定しといた上で
シートベルトオフの間以外
電源ももちろん切ってますー。

昼ちょい前に新千歳空港着いて
帰りのJALダメ元で
窓際ないかカウンターで聞いたら
翼の上ならありますとかで
変えてもらえたー。

電車で札幌向かう。

札幌のでんたるさんは
すれ違いで東京行っちゃって
先に着いたサジさんは
動物園に行くそーなので

予定通り花まると
ポケモンセンターサッポロと
ラーメン共和国行って
東急でシュークリーム買って
お宿へ向かう事にする