鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

しなまつり

15(日)は名古屋で
しょこたん15thシングル
ホロスコープ」発売イベント

が、あったんだけど
今回はハシゴはせずに
前日14日の川崎のだけ参加。

うわの空・藤志郎一座の
1〜3ヶ月毎のお笑いライブが
年に1度のみずしな先生SP
「しなまつり」だったんでー。

全作品にみずしな先生が
脚本または出演またはその両方
てゆこの「しなまつり」も
其の六て事は6年目!

去年あたりからは
ネットでしなまつり検索しても
「もしかしてひなまつり」
てツッコミも出なくなったとか

最近うわの空自体も
元からそりゃ面白いけど
更にクオリティ上がってね?
て思ってたけど

しなまつりもやはり
全作品めちゃくちゃ面白かったー

さえない中年男性役が多い
最初のみずしな先生は
藤田翔子ちゃんの父親役

憎めない天然おじさんが
似合い過ぎるー

そして翔子ちゃんかわええ

ミトシさんの薬屋さんが
ごっこ遊びみたいに
小道具が出るは出るは(笑)

おもしろひとりコントは
昼と夜で違うのやったんで
両方の部を見た人は
ちょっとお得だったかもー。

昼は、年末?にやったやつで
なんでも総選挙(だっけ?)

フリップ物だけど
絵は1枚で文字と演技だけ
先生すげえ楽しそうだし
見てる方もかなり楽しい1本

夜は、何度かやってるパンダ
絵がかわええフリップ物
みずしな先生の描く動物は
やっぱかわええー

座長さんナオミさん西村さんと
みずしな先生の楽曲漫才
(あれっ?4人でも漫才てゆ?)

すごい好きな曲が入ってて
うおう!て感じだったり

夜の部は
ナオミさんと西村さんの
ジェネレーションギャップが
面白アクシデント起こしてたり

女性陣の服装や仕種が
可愛すぎて萌え死んだり

あれっ島田さんいなくね?
とか
誰あのコナンいい声だな
とか

最後のおえかき対決は

まみさんまた
なんつーかわええかっこでー!
そして絵が上手いー

みずしな先生の
肩から腰まで同じ直径の…
ボア・ハンコック、ええええ

とか
全員が可愛く描いちゃった
ドカベン、なんで(笑)

てー色々もー楽しかったー!

次はお笑いライブじゃなく
お芝居で秋の本公演の
「おもしろ半分」

この前の北海道公演に続き
名古屋、大阪、東京での
追加公演!楽しみー!