鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方ここ通るの初めて

長田におです。仕事終わりー。 なか卯でごはん食べて帰ろっと >>長田にお<<

いとしのムーコ

長田におです。みずしな孝之先生が 「春のいとしのムーコに続いて、 それから遠くないうちに あと2冊単行本が 出ることになりそうですよー」 て書いてたー!ムーコ単行本楽しみー! 描き下ろしいっぱいらしぃ?にゃがまさ通信は 単行本出ないのかなあー?あ…

RAY OF LIGHT

長田におです。「鋼の錬金術師」完全版10巻に 挟まってたチラシ。最初に見たから 前髪が変ってコト以外は 気づかなかったけど他の見てみたら ヒジョーにビミョーだった 「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 DVD出るのかー。チラシの絵がまた… すげえビミョーだな…

アレックス少佐

長田におです。「鋼の錬金術師」完全版10巻 帰りに見かけて買ってきた。ちょ表紙 アレックス少佐どアップ(笑)開いたらまたアレックス少佐 どんだけ(笑)いや好きだけど顔アップでまぢまぢ見たら 笑っちゃうよねえ、この人…。FFのカイエンとか スタイナーと…

ミニ牛丼と小うどん

長田におです。久しぶりなか卯〜!ミニ和風牛丼に 紅ショウガと七味たっぷりに こだわり生玉子入れてたっぷり野菜と豚肉入りの 辛味噌小うどん〜。前回は仕事早退したから なか卯に寄らずに帰ったんで今日なか卯行くの すんごい楽しみだったー!お土産に 唐…

五目鶏めし

長田におですいつもは 釜飯風炊き込み飯なんだけど今朝はなかったんで 五目鶏めしー。あとサラダ食べるー。 >>長田にお<<

プリン大好き

長田におです朝っぱらから 7-11でプリン買っちゃった。ナニコレ めちゃくちゃうまぃー!「カスタードソースで食べる 濃厚プディング」! >>長田にお<<

朝わんぽはおやぢ

長田におです朝のわんこのさんぽ 略して「朝わんぽ」は おやぢの仕事です。ひろこさんは 私の犬なのにあれー? (笑)いつの間にか おやぢが行く事になってる。そのせいか 朝わんぽ前は「まて」しても おやぢの方チラチラ向いて なかなか写メれないー >>長田…

ナスミートスパ

長田におです朝ごはんはいつも 冷凍スパゲティです。今日はマ・マーの ナス入りミートソース。 >>長田にお<<

塔の上のラプンツェル

長田におです塔の上のラプンツェルが 映画館がえらぶ 2011年ベスト映画ランキングの 洋画部門一位だそうです。しょこたんぶろぐ「ラプンツェル」 http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11148991724.htmlすごぃよかったよねー 4〜5回見たんだったかな…

くるみさん

長田におです居間はお猫さま立入禁止です。なのに勝手にあけて 入ってくるくるくるみさん。ひんやりしっとりしてたんで ちょっとだけファンヒーターに あたらせてやったー。で、 廊下に出しといたのに風呂から出てきたら 台所でくるみさんが独りで ストーブ…

YouTubeとニコ動に

長田におですYou Tubeに ねとらじのテスト放送ログと カラオケとかアップしてますがだいたい10〜20回再生 聴いてくれた人まりがとぅ数分の方のテスト放送1 30回聴いてもらえてありがとぅあとカラオケの方が マルモリがもうじき40回 なみえがもうじき50回 ま…

モンテール

長田におですパン系スイーツ こんがりプチシューバゲット ミルク商品名だけ見ると どんなお菓子?て感じだけどちょっと香ばしい 普通に一口シュークリームモンテールの洋菓子 安くて美味しぃから大好きー >>長田にお<<

猫またぎ

長田におです寝てる間によく本や雑誌やノートが バラバラと上に撒かれてます。猫ってイラナイ物を その辺の物で埋めるよね。エサ催促しても 起きない飼い主は イラナイってか失礼なーそーゆ事するのは たいていひろみさん…くるみさんは いつもただただ待って…

長田におです

名乗るタイミングって難しい 名乗り損ねる長田におです。最近あちこちのブログ見てて 読んでる最中に いま誰のブログに来てんだっけと わからなくなる事が度々あり名乗って始まって 署名で終わる形がいいのかなとこの前から 本文内で名乗ろうとしてたけどい…

うさぎの器

自転車で事故って 仕事休んでた母が久々の出勤。みんなにお弁当作ってった。卯の花の入った器 私のとっときのやつに似てる。って食べ終わったら底にうさぎ! 私のじゃないのコレー?!どっから出してきた なんで使われてるんだー…使ってもイイけど割らないで…

チリトマトヌードル

コンビニの休憩時間は たいていチリトマトヌードル早めにお湯入れて ノビて冷めたのが食べ頃 (笑)

巣なんでHomeにしてたけど

アメブロことAmebaブログの タイトルまた変えましたー「鳰(にお)の巣 長田におのブログ」です。知らん人に説明しとくと 「鳰の巣」で巣だからって Nio's Home付けてたんだけどブログでHomeってヘンじゃね? て気づいたんでやめた(笑)あと 「鳰」がたぶん読め…

つぶやきツールとブログ

たしか一昨年の しょこたんのツアー中に ツイッターを始めて時間のあまりない時でも 小分けにマメに写真や感想が 記録&公開出来てこりゃー便利だー! と思ったんだけど便利過ぎた(笑)それから全然 日記書かなくなっちゃって。最近ブログを再開したけど ブロ…

ひろたん ビーーン

わざとやってんじゃないか と思うほどいつも 撮れる瞬間に動くひろこおすわり! … まて。まて。まて。まて。言い続けて やっと撮れたー!よし! て、言ったらおさんぼ前の おすわりして「まて」と 出ていいよの「よし」 と勘違いしたのかすごい勢いで ガッと…

外でラジオのテスト放送

バイト先のコンビニから ネットラジオ放送してきたー楽しかったけどドキドキだーマイクのテストが 驚きの5m先から入るとゆーこれは賑やかな場所じゃぁ このマイクは使えないなあ…てのはさておき 後でログをアップしますーlivedoorとアメブロとmixi 以外か…

あの時もう逝ってた?

HD持ち出して ナニをしようとしてたか つーとあちこちに作り散らかした ブログやプロフページやらの 総合案内ホームページをインデックスしかないのに nio-n.comて独自ドメインで 実は持ってたりするんでした。前のPCから FrontPageExpressてゆ ウェブページ…

生きてた!!

さっきアップした写真の 空っぽだと思ったやつPocket Wi-Fiに入れてた 未使用のMicroSDだった!いま見たら 満タンのGドライブが!空だと思った外付けHDに 中身がみっちり入ってる…まさかもしや恐る恐る開けてみたら… 2005〜2007年のデータがー!PCのデータ…

ひなまつり

目黒雅叙園で明日から 「百段雛まつり」だよー百段雛まつり 京の雛物語at目黒雅叙園2012/1/27(金)〜3/4(日)「千年の時を刻みながら、 人形文化を育んできた京の都。 古都繚乱の雛たちが出揃って、 日本唯一の人形の登録博物館 「さがの人形の家」から 江戸に…

失う事には慣れるんだねっ

外付けHDが逝きました… 10数年分のデータ消失…PCがいつ逝ってもイイように 外部に保存していたところで その外部の機器が逝っては同じ…PC始めて約10年 その前のDreamCast時代 それ以前のケータイ写メとか 写メもナイ頃のメール全部消えたああああで…

ピンクそらりんご

やっと見つけたー! まんくらジナル3月号!みずしな孝之先生 新連載「ピンクそらりんご」蛍光桃ちゃん色の表紙にも 「まんがくらぶオリジナル」 銀縁文字の上に桃ちゃん真ん中のカラーページで 扉絵と本編3Pがカラーと モノクロ4P合わせて8P〜見覚え…

空っぽって…

うわあありえないいままでのPC乗り換える度の データみんな入ってた外付けHDが…データぜんぶ吹っ飛んだかも…ありえないアップとかしてなくて 手元にしかない写真とかも けっこう入ってたのに…もう1台は 数年電源入れてないから もう中身消えてるだろー…

マウスとUBSタコ足

ゆうべのネットラジオ 及びそのログを 聴いてくれた方はご存知でしょういままで使ってたノーパソも カーソルが踊りまくったり 瞬間移動やいなくなる とか色々あったけど新しいノーパソは それらの不具合に足すコトの カーソルが動きづらい とか下手するとま…

たそがれる…

出掛けに母が帰ってきて お土産、って、お弁当くれてたいしたコトのない ふつう〜の洋食弁当だけど帰ったら 弟にあげちゃったよってへこむひとの物は欲しがりませんでも自分の物が 勝手にひとの物になるのは ヤだ取り上げるくらいなら くれなきゃいいのに今…

雪地蔵

日陰はまだ雪いっぱーぃあれー?お地蔵さん?小さい雪だるまが いっぱい並べてあった(笑)