鳰の巣 はてな湖

https://twitter.com/NioNagata

しょこ握手会

12月30日。

始発で行けず1時間遅れて
握手会整理券を取りに
新橋の福家書店銀座店へ。

800番までサイン本のせいか
徹夜や始発で大勢来てて
7時半ですでに列は数十m。

302番の整理券ゲット。

1枚だけのつもりだったけど
連絡取れなかった人の分
取っとくかなともう1回並んだ。

バイトがあるんで2枚止まり。
後で1枚取っといてもらえた。

1月16日。

整理券取ってから半月とか長い。
やっと握手会の日。

イベントが始まる12時頃着いた。

前回ここでやった時は雨だった。
今回は降らなくてよかったけど
めちゃくちゃ寒い!

でも薄着や露出高いコズ
頑張ってる人もけっこーいたり

年寄りはがんばれない。
私服で着ぶくれまくり…。

後で取った券
1枚は余ったんで2回行く。

1回目はきりちゃんと並び
「ツアーまた全部行くからー」
とか言って

舞い上がってて横のkmymさんに
「あけましておめでとうございます」
とか言っちゃって
「え、会ってますよね」とツッコまれ
「あ、3日…」あ、違った。

年明けて数時間で
TBS前でも会ってるから
今年もう3度も会ってるじゃん。
ボケ倒しだーはずぃ。

2度目はせきれいママと
握手した手を見ながら
「爪見せて〜」て言ったら

両手指伸ばしてくれて
よく見れたけど
顔あんまり見ずに手元見て
ちょっともったいなかったかな。

これで終わりと思ってたけど
つい、もう1冊買っちゃったー。

3回目はゆこたんと
ゆこたん6回目!すごぃ。

1回目に言おうとしてやめた
「今日も可愛い〜!」とか
当たり前すぎる事を言っちゃったが
可愛いんだから仕方ないね!

階段降りてく時に
金庫とフリップ持った店の人と
すれ違った。
当日の販売終わったらしい。

しばらくして終了しましたと
お知らせがあって拍手が起きた。

ちょっとして駐車場に行ったら
運転手さん来て車出るトコで
翔子ちゃんが乗るとこ見れたけど

前を通った時に窓は開いてたけど
角度悪くて中は見えず残念。

こっちからは見えなかったけど
手を振ってたの
見てくれてたらいいなあ。